Translate

美術手帖×VOLVO ART PROJECT 第10弾 小田尚稔|善悪のむこうがわ “Beyond Good and Evil”

美術手帖×VOLVO ART PROJECT 第10弾
小田 尚稔|善悪のむこうがわ “Beyond Good and Evil

「美術手帖×VOLVO ART PROJECT」の第10弾として、劇作家・小田尚稔による新作劇『善悪のむ こうがわ “Beyond Good and Evil”』を、2019年5月15日・16日・17日の3日間、ボルボ スタジオ 青山 で公演します。
小田はこれまで、哲学や文学のテクストを題材にしながら人間の価値観や存在のゆらぎを扱う作品を 多く制作してきました。今作を制作時にも、物事に意味を与える絶対的な存在(或いは神と呼ばれる 存在)について、そして一方で、全てを知ることはできない人間が『善い』と『悪い』の狭間で悩み 問答することについてを問いとして持ったといいます。それは、ニーチェの著作『善悪の彼岸 (Jenseits von Gut und Böse)』を踏まえて付けたという題名にも表れています。 私達自身、日々生じる出来事の意味や目的を、全て知ることはできません。そのような中で私達は何 を思い、考えることができるでしょうか。本公演に際して、ボルボ スタジオ 青山を車のある演劇空 間に仕立てます。ぜひ本公演に触れ、思いに耽る一時を過ごして頂けたらと思います。

「善悪のむこうがわ」 “Beyond Good and Evil

脚本・演出 小田尚稔
出演 板橋優里 伊藤拓 長沼航
音楽 藤澤禎英
音響 久世直樹
映像制作 三浦翔
記録映像撮影・編集 三浦翔
宣伝美術 渡邊まな実
制作協力 川本瑠

ACCESS 
ボルボスタジオ青山
東京都港区北青山3-3-11 1F
https://vc-japan.jp/aoyama/event/

SCHEDULE
2019年 5月15日(水)・16日(木)・17日(金)
1.5月15日 19:00~20:00 (開場18:30)
2.5月16日 19:00~20:00 (開場18:30)
3.5月17日 19:00~20:00 (開場18:30)

Design by Manami Watanabe


Photo by Harumi Shimizu

Editing by Shou Miura